外猫、家猫、蛙の子

e0159454_13134993.jpg

e0159454_1314549.jpg

e0159454_131641.jpg

e0159454_13174974.jpg


隣の駐車場の屋根の上で、日向ぼっこするターちゃん
好きな時に好きな場所に行けるけど、
雨や雪の日はどこでどうしていたのか気になります。

外には、ほとんど出してもらえないスズ
家政婦は見た!みたいになってます。

そして、いつの間にか、荷物に化けてたりします。

去年卵からかえったオタマがまだいました。
実は、冬の間小さな水槽に移して保護してました。

オタマは手が生えてくる頃になると、尻尾が退化して
上手に泳げなくて溺れてしまうことがあるんですよ。
なのでちょっと手助けして、水から出してあげました。

短い尻尾をつけたまま、肺呼吸して外に出て行きました。
蛙になるのも、大変なんですね。
[PR]

# by rupia2008 | 2010-04-22 13:52 | 生き物

桜前線通過しました。

e0159454_1573377.jpg

e0159454_1574939.jpg

e0159454_158545.jpg

e0159454_1583638.jpg

e0159454_15855100.jpg

e0159454_1591011.jpg


ダウンジャケットを脱いだり着たり
なかなか衣替えが進まない今日この頃
変な季節ですね。

満開の 桜の後に また冬か
[PR]

# by rupia2008 | 2010-04-15 15:39 | 花・植物

庭の花

e0159454_7514298.jpg

e0159454_752269.jpg

e0159454_7525153.jpg

e0159454_7525947.jpg

e0159454_7541415.jpg

e0159454_75533100.jpg

e0159454_7561280.jpg

e0159454_7563397.jpg


暖かい風が吹いてきて
庭の花も元気に咲き始めました。

パンジーの寄せ植え、黄色がやっと咲きだして
イベリスの白い花も太陽に向かって元気いっぱい
ムスカリの紫のつぶつぶした花が可愛らしいよね
細い葉っぱは、伸びたラーメンみたいでカッコ悪いけど

冬の間、枯れてしまったような木々
眠りから覚めたように、新芽が出てるのを発見
なんだかしみじみと嬉しいね。
[PR]

# by rupia2008 | 2010-04-13 08:13 | 花・植物

出窓のある部屋

e0159454_1934040.jpg

e0159454_1934275.jpg

e0159454_1935694.jpg

e0159454_2085414.jpg

e0159454_2094550.jpg

e0159454_2095647.jpg



出窓が一つあるだけで
お洒落な気分になって、色々飾ってみたくなるね

琉球ガラスの一輪挿し
ホテルのディナーに添えてあった桜の小枝
観葉植物あれこれ
ハートの形の葉をしたモンステラは
大きくなるとモンスターのように変化するところからその名がついたとか
今から楽しみだね

バリ島のお土産

籐の家具

小さな空間だけど
いろんな夢を見せてくれるね
[PR]

# by rupia2008 | 2010-04-09 20:33

ときどき春

e0159454_2244150.jpg

e0159454_2251673.jpg

e0159454_2255172.jpg

e0159454_2265392.jpg

e0159454_2271084.jpg



一年の中で一番寒いのが、二月。
三月になって、水温む季節かな~なんて
春の訪れを感じたのもつかの間
今日は、気温五度?あまりの空気の冷たさゆえか
一日中なんとなく眠くて、夕方から頭痛がしてきました。

卒業式の頃が、また寒いですよね。
桜の季節もまじかです。
[PR]

# by rupia2008 | 2010-03-08 22:16 | 生き物