<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

迫力ある虎

e0159454_1413669.jpg

e0159454_141341100.jpg

e0159454_1414470.jpg

e0159454_14144113.jpg

e0159454_14161624.jpg

e0159454_14163623.jpg

e0159454_14173714.jpg

e0159454_14181268.jpg


せっかく上野動物園に出かけたので
新年の干支トラの写真を撮りました。

ちょっとお腹のあたりがほっそりしてたけど
黒い縞模様がはっきりと浮き出たトラの顔は
身震いがするほど迫力があって、見とれるほど綺麗でした。

夏になれば、あの大きな水槽の中をゆっくりと泳ぐトラの姿が
見られるのでしょうね~

今年最後の日になりました。
私が写真を撮り続ける事が出来たのは、皆様のお陰です。
いつまで続くか分かりませんが、これからも宜しくお願いします。

虎の写真を年賀状にしてみました。
皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。
[PR]

by rupia2008 | 2009-12-31 14:37 | 動物

お茶目なカワウソ

e0159454_19505623.jpg

e0159454_1951845.jpg

e0159454_19513294.jpg

e0159454_195325100.jpg

e0159454_19541250.jpg


上野動物園のカワウソです。
水槽の中で泳ぎまわる姿が、目の前で見られるようになっていました。
透明なパイプを通って、何度も行ったり来たり
たくさんの人に見られるのが嬉しいのかな~
とても可愛らしかったです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-12-28 20:02 | 動物

上野公園

e0159454_21103557.jpg

e0159454_21104698.jpg

e0159454_21105647.jpg
清水観音堂
e0159454_2111782.jpg

e0159454_21112074.jpg
東照宮
e0159454_21113063.jpg

e0159454_21114094.jpg
五重塔
e0159454_21115389.jpg


久しぶりに上野公園を歩きました。
何処へ行くにも、待ち合わせ場所として何度も訪れて
遊びに来ている場所なんですけど、
清水観音堂って、京都の清水寺を模倣して造られたとか。
上野にも東照宮なんてあったんですね。
初めて知りました。
1月には冬牡丹が見られるんだそうです。
でも、今は改築中だったとは、近くに行くまで気が付きませんでした。
後ろ側は絵だったんですね~
[PR]

by rupia2008 | 2009-12-26 21:22 | 風景

満開のサザンカ

e0159454_2122505.jpg

e0159454_21235860.jpg

e0159454_21251948.jpg



町役場の生垣として植えられたサザンカが
満開に咲いていました。

日当たりの良い所で、手入れもされて育ちがいいのでしょうね。
散った花びらが地面を赤く染めていました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-12-19 21:36 | 風景

横浜散策 あっちこっち

e0159454_2128578.jpg

e0159454_21282025.jpg

e0159454_21291181.jpg

e0159454_21305867.jpg

e0159454_21312845.jpg

e0159454_21314447.jpg

e0159454_2132377.jpg

e0159454_2135212.jpg

e0159454_21364091.jpg

e0159454_21365113.jpg

e0159454_2138226.jpg



ランドマークタワー周辺の景色です。
ひねりの入ったモニュメントには大きくてびっくりしました。
まるでジェットコースターみたい。

建物の中には、またまた大きなクリスマスツリーが。
動く歩道は楽チンでいいですね!
横浜中央図書館や野毛山公園の紅葉が綺麗でした。
ここには動物園もあるそうです。
それと開国に力を注いだ佐久間象山の石碑もありました。

あっちこっち色んな気になる景色を撮って来ました。
ただ、道行く人の中に、横顔がゆばーばに似た外人の年配の女性で
ブロンドの髪にピンクの花飾りがとても可愛らしかった方や
カーボーイハットを被った素敵な外人の男性とすれ違い
あ~写真に撮りたい!と思ったけど、なかなか人は撮れませんでした。
[PR]

by rupia2008 | 2009-12-03 22:07 | 風景