<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

横浜市開港記念会館

e0159454_2241213.jpg

e0159454_2245987.jpg

e0159454_2261493.jpg

e0159454_2272378.jpg


赤レンガの時計塔で有名な開港記念会館の中
二階のステンドグラスは、開港当時の様子が描かれています。

階段の飾窓や、手すりの細工の美しさには、思わずうとっり。
少しだけタイムスリップしたような感覚に包まれました。

時計塔はジャック、県庁本館のキング、横浜税関がクィーンと呼ばれ
入港する船からトランプの三塔として親しまれていたそうです。
最近は、立ち並ぶ巨大ビルに隠れて、見えなくなってしまったそうです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-30 22:36 | 風景

夜のランドマークタワー

e0159454_714478.jpg



e0159454_71579.jpg



e0159454_7151871.jpg



e0159454_7154843.jpg



赤レンガからランドマークタワー方面に夜の散歩
平日の夜だからかしら、そんなに人通りは多くなかったです。
ショッピングセンターのクリスマスのイルミネーションも綺麗だったけど、
なんと言っても、立ち並ぶビルそのものが巨大なクリスマスツリーのようでした。

お腹が空いたので、レストランで食事
ここは、以前昼間に写真を撮ったレストランでした。
私は、地中海スパゲティーと、ボジョレーヌーボーのグラスワインを
頂きました。
窓際の席に座って、通りをめながらの食事はウキウキとして
とても美味しく感じられました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-28 07:57 | 風景

横浜 たそがれ

e0159454_18174028.jpg



e0159454_18174949.jpg



e0159454_1818322.jpg



e0159454_18181882.jpg



e0159454_18184453.jpg



e0159454_1819556.jpg



e0159454_18191574.jpg



e0159454_18193083.jpg


今年二度目の横浜です。
今回は憧れの夜景を見て来ました。
ライトアップされた赤レンガ倉庫は、華やかな夜景とは
一味違ってたけどなかなか良かったです。

今回は、忘れずに三脚を持って行きましたよ。
ただ、カメラを固定したあと何だかカメラがわずかに傾いてるような・・・
脚に不具合があったのかもしれません。まあいいか~
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-26 18:35 | 風景

可愛いぞう~!

e0159454_21321151.jpg



e0159454_21332874.jpg



e0159454_21334745.jpg



e0159454_2134439.jpg



e0159454_21342960.jpg



e0159454_21365580.jpg



e0159454_21373313.jpg



e0159454_21415966.jpg



e0159454_2142918.jpg


テレビで見た小象のゆめ花ちゃんが、とても可愛かったので
市原ぞうの国へ行って来ました。
2007年5月3日にこの動物園で生まれ、国内初母ゾウによる
子育てが成功したアジアゾウだそうです。

ピンクのリボンを付けて、さっそうと現れたゆめ花ちゃん
大きなぞうに負けずに色々な芸を見せてくれました。

ぞうの背中に乗っている人は、本場タイの国の象使いの人達で、
手に持っている道具でぞうの頭にあるつぼを刺激して操っているそうです。
他にもサッカーをしたり、楽器を演奏したり、絵を描いたり出来るんですよ。

ぞうの鼻に触ってみたら、ざらざらしたホースのような鼻に硬い毛が生えていて
でも穏やかなぞうの目は、まるで笑っているようでした。
他にも色んな動物がいましたよ。
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-20 22:07 | 動物

ストレス解消

e0159454_2253789.jpg


玄関の前の紫式部に代わって、マンリョウの赤い実が目立ち始めた。
つやつやとしてとても綺麗な赤い実、いかにも美味しそうだ
うっかりしていると、小鳥たちに食べられてしまうので、そうなる前に
写真に撮っておこう!



e0159454_22312877.jpg


そして、これからは寒さに強いパンジーの季節
色とりどりのパンジーの花、ひらひらした花びらを見ていると
日頃溜まっているストレスも、どこかに飛んで行ってしまうよう~

(私でもあるんですよ、仕事のストレス。イライラが止まらないのはどうしたらいいんだろう。
右から左に受け流す~なんて歌がありましたね。実践してみようかな



e0159454_22285616.jpg


なので、好きな花を選んだり、ガーデニングの雑誌を読んでる時が
何もかも忘れられる貴重な時間なのです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-11 22:52 | 花・植物

仙卿

e0159454_827297.jpg



e0159454_8275827.jpg



e0159454_8281387.jpg


山の斜面を利用して建てられたお店
この階段を登ったら、何処にたどり着くのかな~
猪とか出てきてもおかしくないですよね。
夜は真っ暗で怖いんだろうなぁ
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-03 08:37 | 風景