<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

庭のあるパン屋さん

e0159454_21112580.jpg



e0159454_2112464.jpg



e0159454_21122972.jpg



e0159454_21132310.jpg


ウッドデッキのあるお庭がとても素敵でした。
植物も生き生きしてて、こんなお庭も憧れちゃうな~

ここはパン屋さん、ケーキ屋さん、レストランと
三軒のお店が繋がっていました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-10-29 21:21 | 風景

筑波山

e0159454_204943.jpg



e0159454_20492459.jpg



e0159454_20494436.jpg


先日茨城方面に出かけた時の筑波山の写真です。
秋晴れのお天気で、青い空にうっすらと見える筑波山の姿が綺麗でした。
昔はよく歩いて登ったけど、今はなかなか登らないな~

今夜は台風の影響で、雨が降っています。
夜中に荒れるかもしれませんが、明日はどうなんだろう。
台風一過の青空が見えるのかな。
[PR]

by rupia2008 | 2009-10-26 21:06 | 風景

ピントぴったり

e0159454_229639.jpg



e0159454_6344136.jpg




道端に車を止めて、写真を撮っていたら
いつの間にか車のドアの所に、ちょこんと座って
こっちを見ていたワンちゃん

何を思っているのやら

ひょっとして無心なのかな(汗
[PR]

by rupia2008 | 2009-10-23 22:32 | 動物

お店の入口

e0159454_2239211.jpg

割烹料亭の入口 
入ってみたいなぁ~でもお値段が気になるかも


e0159454_22412640.jpg

生花店の入口
流木を使った大胆な生け花? とても芸術的でした。
こんな感じに玄関を飾れたらなぁ
[PR]

by rupia2008 | 2009-10-21 22:46 | 風景

小平にて

e0159454_2174143.jpg

壁に張られた、五人展の代表作品 それぞれの個性が光っていました。
壁の隅にお尻チラリの○○さんとか、女湯の美女の背中の写真も・・・


e0159454_2175768.jpg

窓の外には昼寝する猫 天気が良くて昼寝にはぴったりの陽気でした。

あとの三枚の写真は、時間切れのため一端
削除いたします。
ご覧になった方の記憶の中に残して頂ければ。


[PR]

by rupia2008 | 2009-10-21 21:54 | 風景

秋祭り

e0159454_2222678.jpg



e0159454_2224085.jpg



e0159454_2224925.jpg



太鼓の音に合わせ、行進しながら力強く空に舞うまとい
精一杯高くあげる持ち手の真剣な表情
思わず引き込まれるようなパワー

そんな一瞬の表情を撮りたかったのですが
人混みの中で動いてる人を撮るのは難しかったです。

あっという間に通り過ぎていってしまいました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-10-12 22:36 | 風景

山梨は今日も・・・

e0159454_21384648.jpg



e0159454_21393112.jpg



e0159454_2140189.jpg



e0159454_21401666.jpg



e0159454_21403282.jpg



e0159454_2141397.jpg



e0159454_21412579.jpg



e0159454_2144092.jpg


帰りは少し寄り道をしながら帰りました。
黄金に輝く稲穂がとても綺麗でしたよ~
葡萄畑もあちこちで見かけましたが、一つひとつ袋に包まれて
大切に育てられているんですね。
途中で立ち寄って食べたホウトウ鍋も凄く美味しかったんです!!
お店の中も、昔ながらの囲炉裏とか兜が立派で外の眺めも良くて
感じの良いお店でした。
コスモスの花を見つけ、そこから撮った山の景色は今も懐かしい思い出の一コマですね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美しい山に囲まれ甲斐の国

ホウトウも蕎麦も美味しい 甲斐の旅

お気に召したらポチをお願いします。
[PR]

by rupia2008 | 2009-10-09 22:10 | 風景

甲斐甲府城跡からの眺め

e0159454_18272682.jpg



e0159454_18273977.jpg



e0159454_18281514.jpg



e0159454_1830945.jpg



e0159454_18314429.jpg



e0159454_18341278.jpg



e0159454_1853397.jpg



e0159454_18532748.jpg


泊まったホテルのすぐ近くに舞鶴公園があり、そこの中には
甲斐甲府城の城跡がありました。
毎朝、そこの広場ではラジオ体操の音楽が流れ近隣の方達が体操してるそうです。
せっかくなので、五時に起きて出かけて来ました。
石垣のてっぺんに登って、甲府の町を見下ろした景色です。
残念ながら富士山は霞んではっきりとは見えませんでした。

今は石垣だけが残っているけれど、昔は相当立派なお城だったそうです。
今度じっくり歴史の本でも読んでみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチをヨロシク。
[PR]

by rupia2008 | 2009-10-08 19:08 | 風景

おたま物語

e0159454_1025689.jpg



e0159454_10253833.jpg



e0159454_10263424.jpg


我が家の水槽で大人になったカエル君です。
載ってる葉はウォーターコインと言う植物で直径5センチくらいです。
天敵がいなかったので、のんびりすくすくと育ちました。
でもここまでになるのに2,3か月くらいたってるんですけど、
そんなにかかるものなんですかね?特別な餌もなかったからかな。

たくさんのオタマ、以前近所に越して来た可愛い姉妹に見せてあげたら
大喜びしてオタマジャクシ掬いをして遊んで行きました。
何匹か持ち帰って育てたみたいでそのうち「二匹がカエルになったよ」って報告してくれました。
私の顔を見ると、オタマはまだいるの?って聞いて来ます。

でもこれには裏話があって、姉妹のパパさんとお話したら、たかがオタマでも
無事に育てるのは難しかったそうです。ほほほ


時々カエルの鳴き声が聞こえると、家で孵ったカエルかな~て思います。
可愛いものですね。

先日あまりに多かったので数匹だけ残して、近くの川に放流してきました。
そっちでも元気に育ってくれればいいな~と親みたいな気分です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に召したらポチをお願いします。
[PR]

by rupia2008 | 2009-10-07 10:50 | 生き物

雁坂峠

e0159454_701656.jpg



e0159454_7138.jpg



e0159454_712222.jpg



e0159454_714941.jpg



e0159454_724832.jpg



e0159454_733585.jpg



e0159454_734980.jpg


前の写真と前後しますが、昇仙峡へ向かう途中の雁坂峠の写真です。
まるで空中に浮かぶような道路を走った時は、随分高い所に来たものだと思いました。
大きなダムがいくつかあって、空気も美味しいし手打ち蕎麦がとっても
美味しかったんですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お気に召したらポチをお願いします。

雁坂の 茶屋の湧水 うまい水

雁坂の 銘水飲んで 若くなり

岩肌の 深き色に 心留め
[PR]

by rupia2008 | 2009-10-04 07:18 | 風景