<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昇仙峡

e0159454_21431413.jpg



e0159454_21433541.jpg



e0159454_21435923.jpg

仙我滝


e0159454_21443482.jpg



e0159454_21452747.jpg

覚円峰


e0159454_2147735.jpg



e0159454_22224472.jpg

石門


せっかく山梨まで行ったので、昇仙峡に立ち寄ってみました。
入口からすぐ見えるのかと思ったら、渓谷沿いに遊歩道のような道があって
一番の見どころまで、片道三時間はかかるとの事で、平日は馬車も走ってるそうです。
そんなに歩く元気はなかったので、中間地点に車を止め、そこからタクシーで頂上まで昇り
そこから歩いて下って来ました。
中間地点に行くまで山深い道を走り、道が分からなくなって一度引き返したりして大変でした。

渓谷の岩場にはそれぞれ名前が付いていて、とても雄大でした。
天然石が有名な所でもあるので、紅水晶や翡翠を使った置物を買って帰りました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-09-30 22:35

秋 ただいま充電中

e0159454_794720.jpg



e0159454_718641.jpg



e0159454_7181813.jpg



e0159454_7183854.jpg


9月もあと数日となりました。
まだ残暑の厳しい日もありますが、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。


季節の変わり目、私の体調も変わり目・・・
ただいま気力、体力ともに充電中であります。

シルバーウィークの後半に、山梨方面に行って来ました。
本当は家でのんびりしていたかったのですが、運転手の交代要員として。

でも行ってみると、やっぱり空気がいいせいか、食欲も出て
お蕎麦も美味しかったし、峠の団子も美味しかったし、ホウトウも美味しかったわ~

所々で写真も撮って来ました。
一面に白い花・・・これって蕎麦の花ですよね?
でも帰ってきたら、またどっと疲れてしまいました。仕事休めないし・・・

早く元気な秋になれるよう気ままに、更新して行きたいと思います。
コメントして下さった方々、申し訳ありません。
[PR]

by rupia2008 | 2009-09-28 07:54

彼岸花

e0159454_19563743.jpg

e0159454_200527.jpg


去年撮った秋の花の写真です。
彼岸花は縁起の良くない花のように言われることがあるけど
この燃えるような赤をみると脳が刺激されて少し元気がでそうです。

先日旧川村亭で行われた竹灯篭の写真を撮りに行ったのですが、
脚立を持って行くのを反対されて、案の定どれもピンボケになってしまいました。
でも初めていったのですが、蛍の光のような竹灯篭見る事が出きて秋の夕べの
一時を過ごせました。また来年チャレンジしたいと思います。
やっぱり脚立は持っていかないとね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
秋の花にポチを宜しくお願いします。
[PR]

by rupia2008 | 2009-09-18 20:15 | 花・植物

庭の花

e0159454_21135441.jpg
シコンノボタン
e0159454_2114692.jpg

e0159454_21142018.jpg
ダンギク
e0159454_2114363.jpg
トレニア
e0159454_2115055.jpg
デュランタ
e0159454_21165151.jpg

猫のターちゃん

秋の風が吹き抜ける爽やかな季節になりました。庭に咲く、青や紫の花の色に心癒されています。
シコンノボタンの紫は、本当に目を見張る美しさ。たった一日で散ってしまうのがもったいないくらい。
散った花びらもみずみずしく綺麗なままなのです。実際は写真の色とはまた微妙に違うのです。

トレニア以外は、宿根草なので花が終わったら、また来年に備えて剪定したり移植したり。
どんどん大きくなるので、形を整えるのが難しいな~と、植物を育てて思うところです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-09-06 21:34 | 花・植物