<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の疲れが出る頃

e0159454_9311185.jpg

e0159454_9312394.jpg

e0159454_9314032.jpg

e0159454_9315346.jpg

e0159454_9323450.jpg



ちょっと体調不良です。
食べると胃が痛くなるので、病院で薬をもらって来ました。

思い返せばあのかき氷あたりが。
お腹冷やしちゃったのかも。

昨日は仕事関係の研修で、都内へ
久しぶりの電車、三回も乗り変えしました。
無事に帰って来られてホッとしています。

毎日電車通勤で都内へ行かれる人、本当にご苦労様です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチよろしくね!
[PR]

by rupia2008 | 2009-08-29 09:48 | 風景

秩父市役所周辺

e0159454_2120540.jpg

e0159454_21202331.jpg

e0159454_21203868.jpg

e0159454_21205110.jpg

e0159454_21211785.jpg

e0159454_21212643.jpg

e0159454_21214328.jpg


秩父市役所周辺をちょこっと歩いてみました。
緑の多い、のどかな所でした~



ポチよろしくね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rupia2008 | 2009-08-23 21:17 | 風景

阿左美冷蔵

e0159454_13553818.jpg

e0159454_1356018.jpg

e0159454_13563367.jpg

e0159454_13565839.jpg

e0159454_13575252.jpg

e0159454_1359742.jpg


e0159454_14135645.jpg




美味しい氷を食べに、長瀞まで行って来ました。
他の用事もあったのですが、メインは氷。

でも有名なお店は長蛇の列だったので、諦めて違うお店で食べました。

なめらかな舌触りで、とても美味しかったです。
私はイチゴミルクだったけど、小豆の方が、自然の味がして良かったかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村に入会しました。ポチよろしくね。
[PR]

by rupia2008 | 2009-08-20 14:15 | 風景

やっと咲きました

e0159454_8363879.jpg

e0159454_8364820.jpg

e0159454_836562.jpg


四日前頃から咲き始めました。
草丈は、私を追い越して180センチくらいあります。

花も葉も細長い形の、鉄砲ユリですね!
最近あちこちで見かけます。
白くてとても綺麗です~

雑草だと思って抜かずに良かったわ^^

紫の花はデュランタです。去年の夏に買ったもの。
白い縁取りの小さな花が枝の先に零れるように咲きます。

今年は葉ばかりがふさふさと茂って、花が咲かないのかと
心配でしたがやっと咲いてくれました。

そろそろ画像アップ難しくなりました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-08-18 08:37 | 花・植物

青空

e0159454_211554100.jpg

e0159454_21164159.jpg

e0159454_21164933.jpg

e0159454_2117180.jpg

e0159454_21174144.jpg


久しぶりに青空が広がった一日になりました。
青々と広がる田園
稲もだいぶ実ってきました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-08-12 21:31 | 風景

ルドベキア

e0159454_13315589.jpg

e0159454_13321822.jpg

e0159454_1333254.jpg

e0159454_13333859.jpg


前回載せたルドベキアは、小さくて黄色い可愛らしいタイプで
ひまわりを小さくしたような花でしたが

今回のはオレンジの花びらの色が少し錆びたような
アンティーク調のルドベキアです。
とても存在感があります。

形はダリアにも似ている感じ?
横から見ると花の芯が飛び出ているのが共通ですね。

アゲハ蝶が止まっているのは、ユリ科の植物でしようか?
雑草かと思って抜こうかと迷っていたんですけど
どんどん成長して、とうとう私の身長をこえました。
やっと蕾が付いたので、いつどんな花が咲くのか期待しています。
[PR]

by rupia2008 | 2009-08-06 13:50 | 花・植物