<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨明けたのかな~

e0159454_1503727.jpg


e0159454_1513925.jpg

e0159454_15206.jpg

e0159454_1522161.jpg

e0159454_1524318.jpg

e0159454_153239.jpg


各地で集中豪雨、竜巻の発生など
不安定なお天気が続いていますが、皆様ご無事でしょうか?

先日は綺麗な虹がかかって、空を見上げて歓声を上げる一瞬もありましたが
何だか手放しでは喜べないですね。

庭の花の写真です。
クチナシの花はいい匂いを放ってうっとりですが
青虫が新芽や蕾ををバリバリと食べていました。四匹やっつけました。
やがては綺麗な蝶になるんでしょうけど、やっぱり許せません・・・
どちらも同じ命なんですけどね。

オタマジャクシはすくすく育っております。
この蛙が親なのかしら?

蝉は暗い土の中から這い出して、脱皮中。
でも雨が降って来てその後どうなったのか?抜け殻もなくなってました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-07-29 15:17 | 花・植物

風車の公園

e0159454_7574080.jpg


e0159454_7581948.jpg

e0159454_7582926.jpg

e0159454_7584448.jpg

e0159454_759176.jpg

e0159454_7591373.jpg


毎日暑いですね!
体がギシギシしています。

いつもの公園に蓮の花を撮りに行って来ました。
少し時期が早かったのかな~花はあまり咲いていませんでした。

でも風車の向こうの空からちょうど太陽が顔を出して来たので
そちらの方を撮りました。

WBの設定が間違っていたのか、蓮の写真は全体に青っぽくなってしまい
電池が切れたのかと思い慌ててしまいました。
普段はWBなんて触らない所なんですけどね~いつの間に・・・
家に帰ってから、PCの画面で修正してみました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-07-16 08:17 | 風景

海に沈む夕日

e0159454_22165866.jpg



e0159454_22173490.jpg



e0159454_2218291.jpg



以前富浦国定公園に行った時の部屋の窓から見た夕陽です。
海に沈む夕日なんて、滅多に見られないので再アップしてみました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-07-06 22:36 | 風景

森林公園

e0159454_2149866.jpg



e0159454_21493553.jpg



e0159454_21512261.jpg



e0159454_21514666.jpg



e0159454_21542998.jpg




郊外にアウトレットのお店ができるらしいので見に行って来ました。
プレオープンしてるかと思ったらまだ準備中でした。

途中で、森林公園を見かけたので写真を撮りながら森林浴。
まっすぐに伸びた木々が気持ちいいですね~
空の部分の明るさの調節が難しいです。

夏の日はこんな所が涼しくていいかも。
でも写真を撮っていたら藪蚊に薬指を刺されてしまいましたww
[PR]

by rupia2008 | 2009-07-05 22:22 | 風景