<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

庭の花

e0159454_18461724.jpg



e0159454_1847464.jpg



e0159454_18485717.jpg



e0159454_18492961.jpg



e0159454_18504961.jpg



e0159454_18513211.jpg



e0159454_18521222.jpg



e0159454_18522356.jpg



e0159454_18524211.jpg



e0159454_1853965.jpg



e0159454_18535299.jpg


e0159454_1985637.jpg


初夏の季節、朝起きたらまずは庭の花を眺めるのが日課
鉢植えのバラが、今年もまた咲いてくれました。
紫のラベンダーは、香りがとっても良いんですよ。

白いテーブルと椅子は近くのリサイクルショップで購入
テラスに椅子が欲しいな~と思っていたら偶然見つけたので
値段を聞いたら、なんと3点セットで¥1000と言う激安でした。
お陰で花を眺めながらのコーヒータイムは、プチ贅沢な気分です。
[PR]

by rupia2008 | 2009-05-27 19:00 | 花・植物

外人墓地

e0159454_22165948.jpg



e0159454_22173344.jpg



e0159454_22175079.jpg



e0159454_221864.jpg



e0159454_22184589.jpg



e0159454_2223586.jpg




中華街、元町を通り越して港の見える丘公園の
高台を登りきったところから、右にゲーテ会館があり
その先に外人墓地があります。

今回は、何処よりも此処に来たかったんですよね~
静かなたたずまい、憧れるんですよね、外人墓地。

人は皆、どんな人生を歩んでも此処にたどり着くんですよね。
名前を刻んだ小さな石と、四季折々の花が咲く
そんな所で、ひっそりと眠れたらいいなぁ~

ちなみに、平日は関係者以外は入れませんでした。
土曜と日曜日は管理費を募る為一般公開されているそうです。
此処を維持していくのは大変なんだそうです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-05-21 22:48 | 風景

赤レンガ倉庫

e0159454_18532315.jpg



e0159454_18543686.jpg



e0159454_18552523.jpg



e0159454_18562268.jpg



e0159454_1857078.jpg



e0159454_1857355.jpg



e0159454_18582153.jpg



e0159454_18591749.jpg



e0159454_18594464.jpg



e0159454_1901183.jpg



e0159454_1933382.jpg


無造作に置かれたような自転車だけど、良く見るとお洒落に決まってました。
いったい何屋さんかと、良く見たらお弁当屋さんだったりして・・・
道行く人を意識した演出なんでしょうね。

左手に神奈川県庁を見ながら、いよいよ赤レンガ倉庫に到着。
お土産屋さんもあったので、さっそく中に入って物色。
此処では、フランスのポストカードと母と姉と自分にスカーフを購入しました。
やっぱり学生さんがいっぱい来てました。

倉庫の周りは、テントが張り巡らされて何かの準備中で、中にも入れませんでした・

広い公園には近くの幼稚園からなのかしら、可愛らしい園児達が行進してました。
本物のはまっ子達なんですね!

沢山の荷物をしょって寝てる人を発見!
どうしたのかしら?とっても気になってしまいました。。。
[PR]

by rupia2008 | 2009-05-17 19:35 | 風景

山下公園続編

e0159454_1544647.jpg



e0159454_155290.jpg



e0159454_1552858.jpg



e0159454_156119.jpg



e0159454_1562398.jpg



e0159454_1564259.jpg



e0159454_157560.jpg



e0159454_1572217.jpg



e0159454_158454.jpg



e0159454_1582591.jpg




なんと言っても緑が綺麗でした。
修学旅行らしい学生の姿も多かったけど、
普段は都会に住む人達の憩いの場所なんでしょうね~

港を眺めながら、歩いていると海の向こうに有名な建物が見えて来ました。
かまぼこを切ったような面白い形のビルと赤レンガ倉庫

正確には、パシフィコ横浜の中の「横浜グランドインターコンチネンタルホテル」で
風をはらんだ、ヨットの帆の外観をデザインしたものだそうです。勉強になったわ!
かまぼこに見えたのは、きっと私だけでしょうね。

途中日差しが強かったので、波止場会館から町の中へ
レストランやお弁当屋さんも、横浜らしいシャレた建物でした。
[PR]

by rupia2008 | 2009-05-16 15:33 | 風景

山下公園

e0159454_215656100.jpg


e0159454_21593789.jpg


e0159454_21595653.jpg


e0159454_2201467.jpg


e0159454_2204943.jpg


e0159454_2231370.jpg


e0159454_2243079.jpg


e0159454_226239.jpg


横浜に行ったのは何年ぶりかしら?
(その昔、車の免許取ったばかりで姉を載せて横浜まで出かけたことがありました。
道も知らないのに高速をとばして、今考えると無謀だったわ~)

山下公園は、初めて来たような気がします。
すぐそばが海だけど、港だから全然波がないんですね~

山下公園から、赤煉瓦倉庫、外人墓地、元町、横浜中華街など
一通り歩いて来て、なんかすっかりはまっ子気分です。
道理で、今日は足が痛いww

この辺の写真は、色んな方がすでに写真に撮られているので、
たまにカメラを持った人とすれ違うと、ひょっとしてあの人が。。。さんかも?
なんて想像しながら、楽しく散策してきました。

少しずつアップしていきたいと思います。
[PR]

by rupia2008 | 2009-05-15 22:36 | 風景

足利フラワーパーク続編

e0159454_11184323.jpg


e0159454_11303411.jpg

e0159454_11305497.jpg

e0159454_11313936.jpg

e0159454_1133194.jpg

e0159454_1133337.jpg

e0159454_11334969.jpg


藤の他にも、色々な花が咲きほこり
あちこちに目移りしてしまうほどでした。

なかでも、クレマチスの鮮やかな色が美しかったです。

写真とは少し色が違うけど、値段もそんなに高くなかったので、
お土産に二鉢購入してきました。

地植えは無理なので、鉢植えで育てて
毎年咲かせられるといいな~
[PR]

by rupia2008 | 2009-05-13 11:46 | 花・植物

足利フラワーパーク

e0159454_21434744.jpg



e0159454_21443579.jpg



e0159454_2145119.jpg



e0159454_21462768.jpg



e0159454_21464717.jpg



e0159454_2148550.jpg



e0159454_21491799.jpg



e0159454_21512568.jpg



e0159454_2152516.jpg



e0159454_21531227.jpg



e0159454_21533877.jpg




この季節、藤が大変美しいと聞いて栃木の足利まで見に行って来ました。
世界が息をのんだ美しさ・・・なんですって。
白糸の滝が流れいているような幻想的な藤の姿は
本当に美しかったです。
それとあたり一面甘い藤の香りに包まれ、とてもいい匂いでした。
きばな藤と言う黄色い藤もあるんですよ!初めて知りました。

藤の他にも、季節ごとにクレマチス、シャクナゲ
紫陽花や薔薇、セージや水仙などが楽しめる所だそうです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-05-07 22:16 | 花・植物

奥の細道

e0159454_11452989.jpg



e0159454_11454932.jpg



e0159454_1146026.jpg



e0159454_11461417.jpg



以前にも載せたことのある地元の竹藪です。
こういう所は、晴れた日よりも少しうす曇りか雨上がりの
日の方が、藪の深みがでていい感じだと思います。

その昔、松尾芭蕉が旅の途中に訪れて、句を詠んだかも。。。
ちなみに小林一茶の記念碑がこの近くの公園にあります。

こんな場所がいつまでも残っていてくれたらいいなと思います。
[PR]

by rupia2008 | 2009-05-06 11:58 | 風景