<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の風に誘われて

e0159454_22373083.jpg




e0159454_22221499.jpg



e0159454_22235797.jpg



e0159454_2224628.jpg



お天気が良い日は、家にじっとしてるのもったいないですね。
近所を散歩したり、お弁当をもって公園に出かけたくなるものです。

でもでも~外でふらふらしてたら、咳、声、喉をやられてしまいました。
アレルギーかと思ったら、どうやら風邪を引いたみたいです。
この季節、まだまだ油断してはいけませんですね。
[PR]

by rupia2008 | 2009-04-24 22:37 | 風景

庭の花

e0159454_7224068.jpg



e0159454_7225318.jpg



e0159454_723242.jpg



e0159454_7234685.jpg



e0159454_7235792.jpg



e0159454_7244632.jpg



庭の牡丹の花がいつの間にか咲いていました。
いつもに二輪くらいしか咲かないのは、栄養不足なのかな?
今夜は雨の予報なので、今日で見納めかも知れません。

チューリップは、紫色の花の球根をまとめて買ったんですけど、
咲いてみたら何本か白っぽくて、あれ~違うじゃん!と思ったんですけど。
紫色の縁取りがありました。珍しいからいいんですけど・・・

水色の忘れな草は去年買ったもの、暑さに弱くたいてい一年で枯れてしまうのですが
株分けして日陰で管理しておいたら、(放置しておいたら
また今年も咲いてくれました。とても可愛らしい花です。
[PR]

by rupia2008 | 2009-04-21 07:43 | 花・植物

ボス猫登場

e0159454_20532115.jpg



e0159454_20545272.jpg



この猫が来ると、今までいた猫達は蜘蛛の子を散らすように

姿が見えなくなります。

運悪く、鉢合わせしてしまった猫は、その迫力に驚き、身を翻して飛び乗ろうとした塀に

頭をぶつけて撃沈、すごすごと逃げて行くのを目撃しました。

家のスズも網戸越しに体当たりをくらい、恐怖で震えあがってしまった経験あり。

見れば見るほど、怖い顔してます。でもなぜかカッコいいです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-04-12 21:08 | 動物

新顔です。

e0159454_20133659.jpg


家に帰ると、三つ指ついてお出迎え

e0159454_20135526.jpg


お帰りにゃさい~

e0159454_20141255.jpg
ご飯まだですか?

いつの間にか、我が家の庭に居候してる猫です。
以前の茶猫と毛並みはそっくり、おっとりしてるけど気は強そう。
[PR]

by rupia2008 | 2009-04-11 20:23 | 動物

夷隅鉄道

e0159454_23151027.jpg

e0159454_23155435.jpg

e0159454_23154930.jpg

e0159454_23181982.jpg

e0159454_23184120.jpg







大多喜駅付近の景色です。

菜の花と黄色い電車が町のトレードマーク。

なんとも長閑な景色。

将来はこんな所でくらしてみたいな~
[PR]

by rupia2008 | 2009-04-09 23:28 | 風景

茂原公園の桜

e0159454_8365911.jpg


e0159454_842764.jpg


e0159454_8422916.jpg


e0159454_8425586.jpg


e0159454_8451182.jpg


e0159454_848491.jpg


用事があって茂原まで出かけたので、桜の名所百選と言われる
茂原公園に立ち寄ってみました。

ここの特徴は大きな池にかかる橋と桜です。
三か所から撮影してみました。
後で拡大して見ると電線とかけっこう多いんですね。

郷土資料館にも入って色々見学したあと、無性にお腹がすいて
おでんと甘酒を買って頂きました。
本当はワンカップでも良かったんだけど、さすがにそれは控えました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-04-09 09:06 | 風景

残された桜

e0159454_21134559.jpg


e0159454_2125521.jpg


天気予報は057.gifだったけど
そんな事もなく、一日良い天気の暖かい日でした。
きっと行楽地は家族連れなどで一杯だったことでしょう。

この桜は、いつも行くクリーニング屋さんの前のマンションの周りの桜です。
この辺りはマンション建設の為に、かなり立派な桜の木が何本も伐採されてしまいましたが
いまでも残っている桜が、美しい花を咲かせてくれています。

e0159454_21315679.jpg

e0159454_2132990.jpg
e0159454_21333124.jpg

[PR]

by rupia2008 | 2009-04-06 21:37 | 風景

路地裏の桜

e0159454_20443047.jpg



e0159454_20444423.jpg



e0159454_20451799.jpg



e0159454_20452925.jpg



e0159454_20454986.jpg



e0159454_20483920.jpg


いつも車で通る道を、一本横道に入ってみたら
広いお庭に、大きな大きな枝垂れ桜が植えられていました。
今まで全然気がつかずにいたけれど、まあ~立派な大木にびっくり。
昨日はお天気も良くて、そろそろ蕾もほころび始め頃だろうと見に行って来ました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-04-03 21:02 | 風景

庭の花

e0159454_2035422.jpg


e0159454_2042443.jpg


e0159454_2045263.jpg

e0159454_205423.jpg


今日は久しぶりに青空が!

昨日は雨に打たれてしょんぼりしてた花たちも
今日は空に向かって、歌ってました~♪

風は強いけど、どこか行きたいな~
でもとりあえず庭の花です。

明日は桜を載せる予定です。
[PR]

by rupia2008 | 2009-04-02 20:11 | 花・植物