<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝の空

e0159454_21455247.jpg


e0159454_21462139.jpg

e0159454_214634100.jpg

e0159454_2146471.jpg


ちょっと早く起きた朝の空の様子

まだまだ朝晩冷える~

まだダウンコート着て真冬の格好してる人見かけました。

もうすぐ桜の季節なのにね。
[PR]

by rupia2008 | 2009-03-29 21:55 | 風景

戦いの後

e0159454_12352057.jpg


e0159454_12353397.jpg

e0159454_12355454.jpg


先日写真にアップした茶色の猫
しばらく姿を見せなかったので、どうしたのかなと気になっていました。

久しぶりに現れたら、顔に大きな傷が、ぱっくりと肉が見えるほどでした。
縄張り争いで、この近辺のボス猫から
「この生意気なチビ助め!」と強烈なパンチをもらったのでしょう。

たぶん大きな薄茶の猫です。鳴き声だってニャーじゃなくて、
「オーイ、オーイ」と不気味な鳴き声で凄んでいましたから。
猫の爪は尖ってて鋭いから、相当痛かったし怖かっただろうなぁ

すっかりおどおどとして、身を屈めるようにして庭に入って来ました。
あまりの形相に、最初は茶ー君とは分からないくらいでしたよ。

この写真では、もう大分傷が乾いて回復しています。

シー君は、御贔屓にしてくれるお隣さんの庭でのんびりと
日向ぼっこをしてました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-03-22 12:56 | 動物

書入れ時

e0159454_8593573.jpg



e0159454_8595411.jpg



e0159454_925884.jpg



e0159454_904715.jpg



e0159454_20341674.jpg



e0159454_20345688.jpg



昨日は20℃を超す五月の陽気
家の中より外の方がポカポカと暖かい日でした。

久しぶりに近所を散歩、農園に咲いていた花を撮ってみました。
ハウス栽培の花も今が書入れ時、おじさんが一人で花の世話をしてました。
さすがにプロの育てた花は素晴らしいですね。
[PR]

by rupia2008 | 2009-03-20 09:18 | 花・植物

寄せ植え作り

e0159454_22371651.jpg

オレガノ


e0159454_2238982.jpg

フランス菊 スノードラゴン


e0159454_2239515.jpg

目隠し用のトレリスに飾った草花


e0159454_22414081.jpg

寄せ植え
レッドスター、デージー、芝桜など


e0159454_22424016.jpg

寄せ植え
(リナリアの黄、白、赤、ラミュウムの葉

休みの日 まだまだ寒くて、なかなか散歩はできないけれど、
お天気が良かったので、園芸店を、三軒はしごしてきました。

今日は、前から欲しかったリナリアの黄色が見つかって嬉しかったです。
でも白も赤も綺麗だったので、寄せ植えにしてみました。

寄せ植えにする時は、配色や高さのバランスを考えたりするので
どれを組み合わせるか迷ったりするけど、それもまた楽しいものです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-03-12 23:14 | 花・植物

チャット大会

e0159454_22325924.jpg



e0159454_22353610.jpg


昨夜のチャット大会お疲れ様でした。

WBCの韓国戦は不調だったイチローにもヒットが!
大量得点にも恵まれ、一安心した所で、ふと思い出し
遅ればせながら参加させて頂きました。

皆さんの言いたい放題のチャット大会、本当に爆笑でしたよ。
私もそろそろ改名しようかな~なんて真剣に考えているところです。
でもなかなかいい名前が思い浮かびませんね。

短くて、覚えやすくて、可愛らしくて、変換がややこしくないHN募集中です^^

今日は曇り時々小雨の肌寒い一日でした。
春の景色でも探しに行こうかと出かけましたが、渋滞もあって断念。
ジョイフルホンダで、また色々草花を仕入れて来ました。
道路からの目隠し用にアーチ形トレリスも購入してみました。
春の花を飾って、楽しみたいとい思います。

写真は東郷記念館の一部です。

毎月第1土曜日はライコス仲間チャットの日
[PR]

by rupia2008 | 2009-03-08 22:51 | 風景

縄張り争い

e0159454_22281839.jpg



e0159454_22283225.jpg



e0159454_2229825.jpg


近所に住みつく猫達です。
どこに寝泊まりしてるんでしょうか?

上の茶色の猫は新顔で、まだ一年経つか経たないかくらい

とにかく、冬の寒空の下で、この必死な目で見られると・・・
嫌と言ういほど、餌を食べさせたくなるものです。

シー君は、必ず餌を貰える技を持っているので、いつもシー君の後を
追いかけまわして残った餌にありついています。

でもだんだん、古株のシー君を押しのけて、勢力を増してる感じです。

お前もシー君を見習って、立派な猫になるのだよ。
[PR]

by rupia2008 | 2009-03-06 22:51 | 動物