<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

安静

e0159454_10333297.jpg


パソコン占領
e0159454_10335620.jpg


バックを枕に
e0159454_10392560.jpg


狭い所が大好き
e0159454_10352547.jpg

まん丸な顔

久しぶりに我が家の猫スズです。
家ではこんな感じで、心から寛いでいる様子。

でも他所の家に連れていったら、仏壇の脇とかテレビの後ろとか
はたまたソファの下に潜り込んで出てこなくて、大変でした。

やっぱり我が家が一番なんですね~

ところで一昨日から背中が痛みだして、一時呼吸をするのも苦しいほどでした。
横になっても縦になっても、背中に力が入ると痛みます。
欠伸やくしゃみをしても響きますww

前かがみの姿勢で、長時間仕事していたせいかしら?
ひょっとしてこれは、ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中?

歩けるだけましだけど、初めてぎっくり腰の人の痛みが分かりました。
経験ある方いらっしゃいますか?

午後から病院行ってみるけど、すぐには治らないでしょうね~
[PR]

by rupia2008 | 2009-02-23 11:09 | 動物

春一番

e0159454_21552083.jpg


e0159454_21555761.jpg


e0159454_21561999.jpg




一昨日は夕方から春一番が吹き荒れ、朝起きたら植木鉢がテラスに
ひっくり返ってごろごろと転がっていました。

背の高いものは、念のため風の当たらない東側に避難させていたので
無事でしたが、凄い風でしたよ。

昨日はだいぶ温かくなって、昼間は気温20度近かったみたいです。
蕾だった福寿草もお昼には花が開いていました。
去年よりもちょっと早かったですね。

パンジーの花も満開です。
この花は北風の吹きっさらしでも全く動ぜずに咲いています。
[PR]

by rupia2008 | 2009-02-15 22:06 | 花・植物

紅梅

e0159454_1841624.jpg


朝雨戸をあけると、まっすぐに目に飛び込んでくる
可愛らしい梅の花。

冬の間はさっぷうけいな枝ばかりの木に、時々小鳥たちが
遊びに来ていたけど。

知らないうちに春の準備をしていたんですね~
毎年イの一番に春を知らせてくれるお隣の梅の木です。
[PR]

by rupia2008 | 2009-02-12 18:51 | 花・植物

今日の月

e0159454_22375733.jpg


今夜8時頃の月です。

ちょうど、家の玄関を開けたところの斜め上の空に

くっきりとまんまるな月が出ていたので撮影してみました。

電柱とか電線とか張り巡らしてる間から、撮りました。

もう少し、クレーターとかしっかり撮れるといいんだけど。


200mm S1/640  ISO800
[PR]

by rupia2008 | 2009-02-10 22:49 | 風景

ひょっこり

e0159454_1637098.jpg


土の中からひょっこりと顔をだしている福寿草のつぼみです。

いつもは花が咲いてから気がつくけど今年はそろそろかな~と探してみたら見たら、つぼみを発見しました。

パッ!と黄色い花を咲かせる日が楽しみです。

二年前に植えたクリスマスローズにも小さなつぼみが付いていました。

無事に咲くといいなぁ~楽しみです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-02-09 16:44

庭の花

e0159454_11194696.jpg


花屋さんに並んでいた花を買ってきて寄せ植えにしてみました。
ピンクはマーガレット
赤と青はアネモネ
小さな白い花はネモフィラです。
これは一株でもそうとう大きくなるのでそしたらまた植えかえなきゃ。
ピンクの色を出すのがいまいち難しいです。

e0159454_1122268.jpg




これは一昨年購入したレースラベンダーです。
葉がレースのようにサラサラぎざぎざしているんです。

鉢植えにして、東側の軒下に置いておいたら凄い元気。
冬の間ずっと紫の花が満開に咲き続けています。
特別な事はしていないので、たまたま環境がぴったりだったのでしょう。
地植えにした方は、残念ながら枯れかけています。
ラベンダーの花はまとまりがないので撮るの難しいです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-02-08 11:38