<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピンクピンク

e0159454_2393734.jpg


e0159454_23102732.jpg


e0159454_23105155.jpg


e0159454_23111924.jpg


e0159454_23114281.jpg

e0159454_23131073.jpg


[PR]

by rupia2008 | 2008-12-27 23:14 | 花・植物

クリスマスの夜だけど

e0159454_21534268.jpg


イブの日は朝から寒いし、薄ぼんやりとした曇り空
夕方うっすらと夕焼けが見えたけど、夜は星も雲に隠れて
冬の星座は見ることができませんでした。

マンションの灯りだけが夕闇の中で輝く夜
ドラマチックな写真は撮れませんでした。

そして帰る車の中で二年前に芸能界を引退したタレントさんが
マンションの一室で亡くなっていたニュースを聞きました。

笑顔の印象があるけれど、引退間際は何か苦悩しているような
表情が辛そうだったのが心に引っかかっていました。
でもまさか、36歳の若さで逝くなんて早すぎるよ。

私も今年四月に幼馴染の従妹を、脳腫瘍で亡くしました。
今でもどうして、従姉が?どうして?って疑問が頭をめぐります。

従姉の病状を知ったのが、亡くなる一週間くらい前で、
何もしてあげられなかったことが、悔やまれます。
全く予想外の出来事だったので、今でも信じられないのです。

それでも、私達は日々変わらずに暮らしています。
繰り返す日常の中で、ささやかな喜びを見つけながら。

彼女の分まで生きたいと思います。
いや、彼女は私の何倍も好きな事をして生きていたと思う。
やりたい事をやり尽くしたのかな。


そして自分を取り囲んでいる人達や、世の中の人達に対して
少しでも心にかけて思いやることを忘れずに。

失ってからでは、何もさせてもらえないと知ったから。
生と死は、いつも隣合わせだと知ったから。

でも時々義理の母の心配症には、ちょっと面倒臭くなって
話半分に聞いてしまうことがあるんです。どうもすみません。
[PR]

by rupia2008 | 2008-12-25 22:55 | 風景

私のサンタクロース

昨日からクリスマスグッズに嵌っています。
特にキリスト教でもないし、クリスマスに特別な思い入れなんてないのですが、
可愛くてキラキラしたクリスマスグッズを見ていたら
私の所にもサンタさんに来て欲しくなりました。

本物のサンタクロースさんは、来てくれるかどうか分からないけれど
でも、心の中で想うのは自由ですものね。

そんな気持ちでいたら、今日は国道沿いに「サンタのお家」というお店を見つけました。
小さなお店なんだけど、サンタクロース関係のグッツが所狭しと並んでいて、
一年中クリスマスみたいなお店でした。

お店のオーナーさん、よくこんなに集めたもんだと感心してしまいました。
ここでは壁掛けを一つ買いました。

e0159454_21283113.jpg




e0159454_21311342.jpg




e0159454_21322575.jpg



[PR]

by rupia2008 | 2008-12-21 21:52

街角のイルミネーション

去年はあちこちに、イルミネーションを見に行ったけど
今年は諸事情により無理そう。

これは仕事帰りに見かけた、美容室のクリスマスツリーです。
窓越しのぼんやりとした青い光が綺麗でした。
携帯で撮りました。


e0159454_020610.jpg




でも一番綺麗だな~と思うのは、
まだうっすらと光が残る夕暮れ時に浮かび上がるマンションとその明かり
今度それを写真におさめたいと思っています。
[PR]

by rupia2008 | 2008-12-18 00:16 | 風景

布施弁天

先週地元の布施弁天に出かけて来ました。
今年は開山1200年祭だったそうです。
1200年もの間、守り続けてきたんですね~
せっかくなので、お札を頂いて来ました。

一本だけ真っ赤に紅葉したモミジが見事でした。
今年最後の見納めになりました。


e0159454_21293533.jpg



e0159454_21295674.jpg



e0159454_2130512.jpg



e0159454_21312456.jpg



e0159454_2132122.jpg



[PR]

by rupia2008 | 2008-12-14 21:33 | 風景

乾杯

サークルの先生を囲んで

先生お気に入りの、ホテルのレストランにて
一足お先に忘年会&懇親会です。

皆の笑顔を記念に一枚!

後ろの噴水は、近くの公園で撮った写真を合成したものです。
初めて、レタッチを使って加工してみました。


e0159454_2227223.jpg



e0159454_22282251.jpg



e0159454_22291384.jpg



e0159454_22402322.jpg

e0159454_22421583.jpg

e0159454_22295949.jpg



[PR]

by rupia2008 | 2008-12-09 22:42 | 風景

皇居外苑

先日、初めて皇居外苑を歩いてみました。
朝から小雨で少し霞がかっていましたが、
広々とした外苑は、都会の真ん中でありながら
古風な佇まいを残し、歴史を感じる場所でした。

e0159454_2285039.jpg



e0159454_2153017.jpg



e0159454_21541682.jpg



e0159454_2155663.jpg



e0159454_21584698.jpg





e0159454_21591043.jpg




e0159454_2202397.jpg

[PR]

by rupia2008 | 2008-12-01 22:12 | 風景