カテゴリ:動物( 12 )

シー君、さようなら

e0159454_20443263.jpg

e0159454_20445187.jpg

e0159454_20455978.jpg



以前アップした事のあるお隣の外猫シー君
しばらく見かけていなかったのですが、

先日、仕事から帰って来ると、我が家の門の階段の所に座って居たんです。
痩せこけて、半分くらいの大きさで、はじめはシー君とは思えませんでした。

急いで、水と餌を入れた容器を持って行ってあげたけど、
ただ鼻を近づけただけで、もう食べる元気もなくて。
玄関脇のドウダンツツジの下に入り込んでじっとしていました。

日中暑かったので、庭で水を撒いていると、水の音に引き寄せられるように
よろよろと歩いて来て、テラスの上に這い上がると、いつも外猫用に置いてある、
水の入った容器の角に顎を載せて、気持ちよさそうに横たわってしまいました。

この場所が懐かしかったのかな~
とても気持ちよさそうにしていたので、そのままにしておきました。

でも夜に激しい雷雨になり、雨に打たれたまま隠れる事も出来ずにいたので、
そのままでは可愛そうなので、連絡してあった、お隣の人が引き取りに来てくれました。
そして翌日・・・15年の寿命だったそうです。

シー君が、最後に顔を見せに来てくれたのかな・・・って思いました。
[PR]

by rupia2008 | 2010-09-15 21:12 | 動物

チーとスズ

e0159454_1028575.jpg

e0159454_10291171.jpg

e0159454_1030433.jpg

e0159454_1034595.jpg

e0159454_10345325.jpg


実家のチー♂です。
今は大人しいですけど、以前はちょっとでも触わると
引っかかれたり噛まれたり、手の甲が傷だらけになりました。

下の写真は、我が家のスズノスケです。
棚の扉を開けたままにしておいたら、いつの間に
入り込んで座っていました。

去年、スズノスケを実家に連れて行ったら、チーを見たとたん
仏壇と壁の隙間に逃げ込んだり、自らキャリーバックに入って、
出てこなくなってしまいました。
あんまり相性が良くなかったみたいです。
[PR]

by rupia2008 | 2010-01-13 10:49 | 動物

迫力ある虎

e0159454_1413669.jpg

e0159454_141341100.jpg

e0159454_1414470.jpg

e0159454_14144113.jpg

e0159454_14161624.jpg

e0159454_14163623.jpg

e0159454_14173714.jpg

e0159454_14181268.jpg


せっかく上野動物園に出かけたので
新年の干支トラの写真を撮りました。

ちょっとお腹のあたりがほっそりしてたけど
黒い縞模様がはっきりと浮き出たトラの顔は
身震いがするほど迫力があって、見とれるほど綺麗でした。

夏になれば、あの大きな水槽の中をゆっくりと泳ぐトラの姿が
見られるのでしょうね~

今年最後の日になりました。
私が写真を撮り続ける事が出来たのは、皆様のお陰です。
いつまで続くか分かりませんが、これからも宜しくお願いします。

虎の写真を年賀状にしてみました。
皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。
[PR]

by rupia2008 | 2009-12-31 14:37 | 動物

お茶目なカワウソ

e0159454_19505623.jpg

e0159454_1951845.jpg

e0159454_19513294.jpg

e0159454_195325100.jpg

e0159454_19541250.jpg


上野動物園のカワウソです。
水槽の中で泳ぎまわる姿が、目の前で見られるようになっていました。
透明なパイプを通って、何度も行ったり来たり
たくさんの人に見られるのが嬉しいのかな~
とても可愛らしかったです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-12-28 20:02 | 動物

可愛いぞう~!

e0159454_21321151.jpg



e0159454_21332874.jpg



e0159454_21334745.jpg



e0159454_2134439.jpg



e0159454_21342960.jpg



e0159454_21365580.jpg



e0159454_21373313.jpg



e0159454_21415966.jpg



e0159454_2142918.jpg


テレビで見た小象のゆめ花ちゃんが、とても可愛かったので
市原ぞうの国へ行って来ました。
2007年5月3日にこの動物園で生まれ、国内初母ゾウによる
子育てが成功したアジアゾウだそうです。

ピンクのリボンを付けて、さっそうと現れたゆめ花ちゃん
大きなぞうに負けずに色々な芸を見せてくれました。

ぞうの背中に乗っている人は、本場タイの国の象使いの人達で、
手に持っている道具でぞうの頭にあるつぼを刺激して操っているそうです。
他にもサッカーをしたり、楽器を演奏したり、絵を描いたり出来るんですよ。

ぞうの鼻に触ってみたら、ざらざらしたホースのような鼻に硬い毛が生えていて
でも穏やかなぞうの目は、まるで笑っているようでした。
他にも色んな動物がいましたよ。
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-20 22:07 | 動物

ピントぴったり

e0159454_229639.jpg



e0159454_6344136.jpg




道端に車を止めて、写真を撮っていたら
いつの間にか車のドアの所に、ちょこんと座って
こっちを見ていたワンちゃん

何を思っているのやら

ひょっとして無心なのかな(汗
[PR]

by rupia2008 | 2009-10-23 22:32 | 動物

オタマジャクシは蛙の子

e0159454_2053322.jpg


昨日の暑さは、半端じゃなかったですね。
30度を超える蒸し暑さとクーラーの冷気で頭がガンガンでした。
夕方になって涼しい風が吹いてきたので少し近所を散歩
アガバンサスの紫の花が涼しげで綺麗でした。
家でも植えたいな~などと思いながら歩いて来ました。

ところで

先日久しぶりに晴れた日に、庭の花に水をあげようと雨水をためてある桶を覗いてみたら
何やら小さな黒いものがうじゃうじゃと・・・

ボウフラが湧いたのかと思って、よーく見たら何と小さなオタマジャクシ達でした。
先日テラスをピョンピョン跳ねてる雨蛙の姿を見たんですけど、
ひょっとしてあの雨蛙の子供達ですか!?

ざっと見て100匹くらいはいそうです。
あ~これどうしたらいいんでしょうね。
花に水をやるときも、すくってしまわないように気を使っています。

二三日で、おどろくほど成長したオタマジャクシの夢まで見てしまいました。
そのうち手足がはえてどこかに跳んで行ってしまうのでしょうが。

庭が蛙だらけになったらどうしよう~
[PR]

by rupia2008 | 2009-06-28 21:24 | 動物

ボス猫登場

e0159454_20532115.jpg



e0159454_20545272.jpg



この猫が来ると、今までいた猫達は蜘蛛の子を散らすように

姿が見えなくなります。

運悪く、鉢合わせしてしまった猫は、その迫力に驚き、身を翻して飛び乗ろうとした塀に

頭をぶつけて撃沈、すごすごと逃げて行くのを目撃しました。

家のスズも網戸越しに体当たりをくらい、恐怖で震えあがってしまった経験あり。

見れば見るほど、怖い顔してます。でもなぜかカッコいいです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-04-12 21:08 | 動物

新顔です。

e0159454_20133659.jpg


家に帰ると、三つ指ついてお出迎え

e0159454_20135526.jpg


お帰りにゃさい~

e0159454_20141255.jpg
ご飯まだですか?

いつの間にか、我が家の庭に居候してる猫です。
以前の茶猫と毛並みはそっくり、おっとりしてるけど気は強そう。
[PR]

by rupia2008 | 2009-04-11 20:23 | 動物

戦いの後

e0159454_12352057.jpg


e0159454_12353397.jpg

e0159454_12355454.jpg


先日写真にアップした茶色の猫
しばらく姿を見せなかったので、どうしたのかなと気になっていました。

久しぶりに現れたら、顔に大きな傷が、ぱっくりと肉が見えるほどでした。
縄張り争いで、この近辺のボス猫から
「この生意気なチビ助め!」と強烈なパンチをもらったのでしょう。

たぶん大きな薄茶の猫です。鳴き声だってニャーじゃなくて、
「オーイ、オーイ」と不気味な鳴き声で凄んでいましたから。
猫の爪は尖ってて鋭いから、相当痛かったし怖かっただろうなぁ

すっかりおどおどとして、身を屈めるようにして庭に入って来ました。
あまりの形相に、最初は茶ー君とは分からないくらいでしたよ。

この写真では、もう大分傷が乾いて回復しています。

シー君は、御贔屓にしてくれるお隣さんの庭でのんびりと
日向ぼっこをしてました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-03-22 12:56 | 動物