カテゴリ:花・植物( 31 )

京成バラ園

e0159454_20535014.jpg

e0159454_20553324.jpg

e0159454_20563127.jpg

e0159454_20571257.jpg

e0159454_20593240.jpg

e0159454_20595340.jpg

e0159454_2102257.jpg

e0159454_2105124.jpg

e0159454_2114943.jpg

e0159454_2123325.jpg

e0159454_213124.jpg

e0159454_214663.jpg



もうすぐ秋バラの季節

これは今年の春に撮った京成バラ園の写真です。
小雨が降った日で傘をさしながらの撮影でした。
薔薇の花に囲まれて過ごした一時は、とても幸せで、
十歳くらいは若返る気がしましたよ!

秋の薔薇園も見に行けたら良いんですけどね!
[PR]

by rupia2008 | 2011-09-19 21:18 | 花・植物

新しい携帯で試し撮り

e0159454_17152491.jpg



e0159454_17155724.jpg



e0159454_1718878.jpg

[PR]

by rupia2008 | 2010-09-05 17:23 | 花・植物

藤の花

e0159454_7572366.jpg

e0159454_7574113.jpg

e0159454_7574982.jpg

e0159454_7583699.jpg

e0159454_7593798.jpg

[PR]

by rupia2008 | 2010-05-16 08:04 | 花・植物

桜前線通過しました。

e0159454_1573377.jpg

e0159454_1574939.jpg

e0159454_158545.jpg

e0159454_1583638.jpg

e0159454_15855100.jpg

e0159454_1591011.jpg


ダウンジャケットを脱いだり着たり
なかなか衣替えが進まない今日この頃
変な季節ですね。

満開の 桜の後に また冬か
[PR]

by rupia2008 | 2010-04-15 15:39 | 花・植物

庭の花

e0159454_7514298.jpg

e0159454_752269.jpg

e0159454_7525153.jpg

e0159454_7525947.jpg

e0159454_7541415.jpg

e0159454_75533100.jpg

e0159454_7561280.jpg

e0159454_7563397.jpg


暖かい風が吹いてきて
庭の花も元気に咲き始めました。

パンジーの寄せ植え、黄色がやっと咲きだして
イベリスの白い花も太陽に向かって元気いっぱい
ムスカリの紫のつぶつぶした花が可愛らしいよね
細い葉っぱは、伸びたラーメンみたいでカッコ悪いけど

冬の間、枯れてしまったような木々
眠りから覚めたように、新芽が出てるのを発見
なんだかしみじみと嬉しいね。
[PR]

by rupia2008 | 2010-04-13 08:13 | 花・植物

植木屋さんめぐり

e0159454_20191012.jpg



e0159454_20194724.jpg



e0159454_20203563.jpg



e0159454_20204547.jpg



e0159454_20215076.jpg



e0159454_2024269.jpg



e0159454_20241181.jpg


いろんな木を見るのが好きになりました。
ガーデニングするならどんな木がいいかな~と
妄想しながら、眺めています。
自然に囲まれた生活って、贅沢ですね。
[PR]

by rupia2008 | 2010-01-30 20:44 | 花・植物

ストレス解消

e0159454_2253789.jpg


玄関の前の紫式部に代わって、マンリョウの赤い実が目立ち始めた。
つやつやとしてとても綺麗な赤い実、いかにも美味しそうだ
うっかりしていると、小鳥たちに食べられてしまうので、そうなる前に
写真に撮っておこう!



e0159454_22312877.jpg


そして、これからは寒さに強いパンジーの季節
色とりどりのパンジーの花、ひらひらした花びらを見ていると
日頃溜まっているストレスも、どこかに飛んで行ってしまうよう~

(私でもあるんですよ、仕事のストレス。イライラが止まらないのはどうしたらいいんだろう。
右から左に受け流す~なんて歌がありましたね。実践してみようかな



e0159454_22285616.jpg


なので、好きな花を選んだり、ガーデニングの雑誌を読んでる時が
何もかも忘れられる貴重な時間なのです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-11 22:52 | 花・植物

彼岸花

e0159454_19563743.jpg

e0159454_200527.jpg


去年撮った秋の花の写真です。
彼岸花は縁起の良くない花のように言われることがあるけど
この燃えるような赤をみると脳が刺激されて少し元気がでそうです。

先日旧川村亭で行われた竹灯篭の写真を撮りに行ったのですが、
脚立を持って行くのを反対されて、案の定どれもピンボケになってしまいました。
でも初めていったのですが、蛍の光のような竹灯篭見る事が出きて秋の夕べの
一時を過ごせました。また来年チャレンジしたいと思います。
やっぱり脚立は持っていかないとね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
秋の花にポチを宜しくお願いします。
[PR]

by rupia2008 | 2009-09-18 20:15 | 花・植物

庭の花

e0159454_21135441.jpg
シコンノボタン
e0159454_2114692.jpg

e0159454_21142018.jpg
ダンギク
e0159454_2114363.jpg
トレニア
e0159454_2115055.jpg
デュランタ
e0159454_21165151.jpg

猫のターちゃん

秋の風が吹き抜ける爽やかな季節になりました。庭に咲く、青や紫の花の色に心癒されています。
シコンノボタンの紫は、本当に目を見張る美しさ。たった一日で散ってしまうのがもったいないくらい。
散った花びらもみずみずしく綺麗なままなのです。実際は写真の色とはまた微妙に違うのです。

トレニア以外は、宿根草なので花が終わったら、また来年に備えて剪定したり移植したり。
どんどん大きくなるので、形を整えるのが難しいな~と、植物を育てて思うところです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-09-06 21:34 | 花・植物

やっと咲きました

e0159454_8363879.jpg

e0159454_8364820.jpg

e0159454_836562.jpg


四日前頃から咲き始めました。
草丈は、私を追い越して180センチくらいあります。

花も葉も細長い形の、鉄砲ユリですね!
最近あちこちで見かけます。
白くてとても綺麗です~

雑草だと思って抜かずに良かったわ^^

紫の花はデュランタです。去年の夏に買ったもの。
白い縁取りの小さな花が枝の先に零れるように咲きます。

今年は葉ばかりがふさふさと茂って、花が咲かないのかと
心配でしたがやっと咲いてくれました。

そろそろ画像アップ難しくなりました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-08-18 08:37 | 花・植物