カテゴリ:風景( 48 )

携帯で撮った「冬の海」

e0159454_952786.jpg

e0159454_9542264.jpg

e0159454_9553525.jpg

e0159454_9563754.jpg


夏は海水浴客や、サーファーで賑わう海水浴場
今は海の家も撤去され、人の姿も見えない。
ちょっと風はあったけど、空は青く穏やかな海でした。
時々散歩で訪れる人の足跡や私自身の足跡がつくる模様
浜辺に打ち寄せられたたくさんの貝殻
砂浜で休む網元の船
冬の海の温もりを感じた一時でした。


2011年、明けましておめでとうございます。

今年は、初めて元日が公休日だったので嬉しかったです。
近くの弁天様にお参りしたあと、実家の父の米寿の祝いに行ってきました。
昨年、過労で倒れ一時はどうなるかと心配した父でしたが
無事に復活、祝いの席ではカラオケで元気な歌声を聞かせてくれました。

日々どんな荒波が来るかも知れませんが、乗り越えて行きたいと思います。
今年も宜しくお願いします。
[PR]

by rupia2008 | 2011-01-15 10:34 | 風景

ちょっと海まで

e0159454_21165236.jpg

e0159454_2117161.jpg

e0159454_21173225.jpg

e0159454_21174728.jpg

e0159454_211817.jpg

e0159454_21181672.jpg

e0159454_21182845.jpg

e0159454_21251755.jpg

e0159454_21254433.jpg


海まで歩いて10分
民宿や週末住宅がぽつぽつと建ち
出歩く人影も少なく、なんとも静かな海辺の町

こんな所で、時々羽を休めるのもいいですね~
[PR]

by rupia2008 | 2010-05-17 21:46 | 風景

冬の雑木林

e0159454_89161.jpg



e0159454_891250.jpg



e0159454_893980.jpg



e0159454_810518.jpg



e0159454_810173.jpg



e0159454_8105411.jpg

[PR]

by rupia2008 | 2010-01-19 08:15 | 風景

遠くから見る富士山て・・・

e0159454_16365744.jpg


e0159454_1637551.jpg


e0159454_1638593.jpg

e0159454_1640657.jpg

e0159454_16405868.jpg

e0159454_17125298.jpg
e0159454_1713932.jpg

[PR]

by rupia2008 | 2010-01-06 17:25 | 風景

上野公園

e0159454_21103557.jpg

e0159454_21104698.jpg

e0159454_21105647.jpg
清水観音堂
e0159454_2111782.jpg

e0159454_21112074.jpg
東照宮
e0159454_21113063.jpg

e0159454_21114094.jpg
五重塔
e0159454_21115389.jpg


久しぶりに上野公園を歩きました。
何処へ行くにも、待ち合わせ場所として何度も訪れて
遊びに来ている場所なんですけど、
清水観音堂って、京都の清水寺を模倣して造られたとか。
上野にも東照宮なんてあったんですね。
初めて知りました。
1月には冬牡丹が見られるんだそうです。
でも、今は改築中だったとは、近くに行くまで気が付きませんでした。
後ろ側は絵だったんですね~
[PR]

by rupia2008 | 2009-12-26 21:22 | 風景

満開のサザンカ

e0159454_2122505.jpg

e0159454_21235860.jpg

e0159454_21251948.jpg



町役場の生垣として植えられたサザンカが
満開に咲いていました。

日当たりの良い所で、手入れもされて育ちがいいのでしょうね。
散った花びらが地面を赤く染めていました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-12-19 21:36 | 風景

横浜散策 あっちこっち

e0159454_2128578.jpg

e0159454_21282025.jpg

e0159454_21291181.jpg

e0159454_21305867.jpg

e0159454_21312845.jpg

e0159454_21314447.jpg

e0159454_2132377.jpg

e0159454_2135212.jpg

e0159454_21364091.jpg

e0159454_21365113.jpg

e0159454_2138226.jpg



ランドマークタワー周辺の景色です。
ひねりの入ったモニュメントには大きくてびっくりしました。
まるでジェットコースターみたい。

建物の中には、またまた大きなクリスマスツリーが。
動く歩道は楽チンでいいですね!
横浜中央図書館や野毛山公園の紅葉が綺麗でした。
ここには動物園もあるそうです。
それと開国に力を注いだ佐久間象山の石碑もありました。

あっちこっち色んな気になる景色を撮って来ました。
ただ、道行く人の中に、横顔がゆばーばに似た外人の年配の女性で
ブロンドの髪にピンクの花飾りがとても可愛らしかった方や
カーボーイハットを被った素敵な外人の男性とすれ違い
あ~写真に撮りたい!と思ったけど、なかなか人は撮れませんでした。
[PR]

by rupia2008 | 2009-12-03 22:07 | 風景

横浜市開港記念会館

e0159454_2241213.jpg

e0159454_2245987.jpg

e0159454_2261493.jpg

e0159454_2272378.jpg


赤レンガの時計塔で有名な開港記念会館の中
二階のステンドグラスは、開港当時の様子が描かれています。

階段の飾窓や、手すりの細工の美しさには、思わずうとっり。
少しだけタイムスリップしたような感覚に包まれました。

時計塔はジャック、県庁本館のキング、横浜税関がクィーンと呼ばれ
入港する船からトランプの三塔として親しまれていたそうです。
最近は、立ち並ぶ巨大ビルに隠れて、見えなくなってしまったそうです。
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-30 22:36 | 風景

夜のランドマークタワー

e0159454_714478.jpg



e0159454_71579.jpg



e0159454_7151871.jpg



e0159454_7154843.jpg



赤レンガからランドマークタワー方面に夜の散歩
平日の夜だからかしら、そんなに人通りは多くなかったです。
ショッピングセンターのクリスマスのイルミネーションも綺麗だったけど、
なんと言っても、立ち並ぶビルそのものが巨大なクリスマスツリーのようでした。

お腹が空いたので、レストランで食事
ここは、以前昼間に写真を撮ったレストランでした。
私は、地中海スパゲティーと、ボジョレーヌーボーのグラスワインを
頂きました。
窓際の席に座って、通りをめながらの食事はウキウキとして
とても美味しく感じられました。
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-28 07:57 | 風景

横浜 たそがれ

e0159454_18174028.jpg



e0159454_18174949.jpg



e0159454_1818322.jpg



e0159454_18181882.jpg



e0159454_18184453.jpg



e0159454_1819556.jpg



e0159454_18191574.jpg



e0159454_18193083.jpg


今年二度目の横浜です。
今回は憧れの夜景を見て来ました。
ライトアップされた赤レンガ倉庫は、華やかな夜景とは
一味違ってたけどなかなか良かったです。

今回は、忘れずに三脚を持って行きましたよ。
ただ、カメラを固定したあと何だかカメラがわずかに傾いてるような・・・
脚に不具合があったのかもしれません。まあいいか~
[PR]

by rupia2008 | 2009-11-26 18:35 | 風景